事業内容

居宅介護支援事業

  • 介護保険の在宅サービスが適切に利用できるように、介護支援専門員(ケアマネージャー)がお客様の身体状況・生活環境・要介護区分状態などを考慮してケアプランを作成し、サービス事業者(例えば、訪問看護ステーション・ディサービスセンターなど)との連絡・調整、介護保険施設への紹介等を行います。

  • その他、日常生活でお困りの介護や医療、福祉サービス等についてのご相談相手としてご利用いただけます。

 

 

訪問介護事業(ホームヘルプサービス)

  • 介護を必要とされる方のご自宅をホームヘルパーが、訪問して食事や排泄、入浴などのお手伝いを致します。またご自宅で生活をする方の自立を支援し、ご家族の負担を軽減するサービスを行います。

  • ホームヘルパーは、食事や排泄などの介助を行う「身体介護」、調理や掃除などを行う「生活援助」をはじめ、ご自宅での生活に関するサービスや日常生活でのアドバイスをいたします。

  • 介護保険をご利用の場合は、ご本人とご家族がケアマネージャーと話し合って決めたケアプランに沿って、実際のサービスの内容をお打合せいたします。内容に合わせて訪問介護計画を作成し、計画に沿ったサービス提供を致します。必要に応じてケアマネージャーやご利用になっているほかのサービス事業者と連携を図ります。

  • 介護保険をご利用にならない場合や介護保険適用外のサービスもご相談に応じております。

     

 

福祉用具貸与・販売事業

  • お客様のお体や症状、住環境に合わせて、安全で快適にご使用いただける福祉用具をレンタルと販売でご提供致します。ご利用後も快適にご使用いただいているか確認し、問題がある場合は速やかに対応致します。
  • 介護保険をご利用にならない場合や介護保険適用外のサービスもご相談に応じております。

 

サービスをご利用になるには・・・・

  • まずはお電話でお問い合わせ下さい。

  • 担当者がご自宅等をご訪問させていただき、お打ち合わせの上それぞれのサービス毎にご契約を致します。